東方project 情報ステーション

原作未プレイの大学生が不定期に東方に関する記事を投稿していきます。最近やっと見栄えというものを理解し始めました。

【まとめ】第5回 東方ステーション part1

「東方ステーション」part1


f:id:kurukurupin:20170912003436p:plain



 ビートまりおさんが司会を務める東方に関する情報やこれからの東方関連イベントを紹介するニコニコ動画における生放送番組です。9月10日の放送で5回目となりました。

(1回の投稿では情報を消化しきれないので、複数回に分けて投稿します。)




 今回は東方天空璋といったゲーム情報などの紹介が中心でした。

(前回までの4回分はもしかしたらダイジェストで載せるかもしれませんが気長〜にお待ちください笑)



f:id:kurukurupin:20170917003204p:plain

f:id:kurukurupin:20170917005714p:plain

 ビートまりおさんは東方の歌のイベントや太鼓の達人での楽曲で東方界隈では大変有名な方ですね(私も顔だけはかなり前にYouTubeで知りました)。ゲスト2名に「黄昏フロンティア」と「AQUA STYLE」の2つのサークルから海原 海豚(かいばら いるか)さんとJYUNYAさんの両名が同席。ゲーム情報の宣伝をされました。

前回の放送では神主ことZUNさんやアレンジ曲で有名ないくつかのサークルの代表者の皆さんが出演していて、酒を飲みまくっていたそうです笑。



本日のラインナップはこちら

f:id:kurukurupin:20170917010121p:plain

f:id:kurukurupin:20170917010322p:plain

↑ん⁉︎


f:id:kurukurupin:20170917010509p:plain

f:id:kurukurupin:20170917010530p:plain

まりお「失礼しました。永琳と出てしまいました。」






気を取直して笑



f:id:kurukurupin:20170917020104p:plain



今回part1で伝える情報は黄昏フロンティアが昨年に体験版を出した「東方憑依華(とうほうひょういばな)」です!

 ZUNさんから正式なストーリーの1つとして認められていて、海原さん曰く、「クセのあるキャラを選んだ」とのこと。2on2(実際は1人のプレーヤーが2人のキャラを入れ替えて戦う)というゲームスタイルです。


f:id:kurukurupin:20170917014629p:plain

f:id:kurukurupin:20170917014657p:plain

f:id:kurukurupin:20170917014725p:plain

f:id:kurukurupin:20170917014744p:plain


と言っても残念ながら次回の秋季例大祭でも体験版(第2弾)までで、変更点ではアイテムの名称変更や動作の向上に留まりました。完成版ではさらに4人(不明)のキャラを追加するそうです。

完成版はどうやら秋季例大祭以降の情報を待つしか無いようです。紅楼夢冬コミで出る可能性は大いに有ると思います。気長に待ちましょう。


↓東方憑依華の情報はこちらから

https://www.tasofro.net/


↓東方ステーションのTwitter



続報はpart2で

また次回!


アツモリ〜(↓元ネタ:グーグルさんより)

f:id:kurukurupin:20170917010806p:plain

「失礼致しました。アツモリと出てしまいました。」