東方project 情報ステーション

原作未プレイの大学生が不定期に東方に関する記事を投稿していきます。最近やっと見栄えというものを理解し始めました。

【東方project✖️SEGA(セガプラザ)】


東方project✖️SEGA(プラザ)】


f:id:kurukurupin:20170906022154j:plain


https://segaplaza.jp/


 東方projectSEGAとコラボ!UFOキャッチャーの景品として数種類が登場!

ということでさっそくSEGAに遊びに行ってきました!全くUFOキャッチャーなんてやったことないけど、今回は景品の1つくらいは獲得したいところですね




f:id:kurukurupin:20170902015058j:plain

↑今回の景品一覧が展示されていた



 私が行ってきたのは秋葉原の1号館と4号館(とついでに3号館)を巡ってきましたが「抱き枕(レイマリ、レミフラの2種)」、「ブランケット(同様レイマリ、レミフラ)」、を置いているのは1号館のみ(9月3日時点)でした。

3つの店舗に共通して置いてあった景品としては「レミリア、フランドール、魔理沙のフィギュア」、「フランと魔理沙の2種の寝そべりぬいぐるみ」と「アクリルキーチェーン(全8種)」などでした。



f:id:kurukurupin:20170905161203j:plain 

 ↑セガ秋葉原1号館(ここでは試しの1プレイのみ)

f:id:kurukurupin:20170905161423j:plain

セガ秋葉原4号館の2ヶ所でプレイ






f:id:kurukurupin:20170905221123j:plain

f:id:kurukurupin:20170905161832j:plain

f:id:kurukurupin:20170905225159j:plain

f:id:kurukurupin:20170905225253j:plain

f:id:kurukurupin:20170905225342j:plain

f:id:kurukurupin:20170905225423j:plain

さあまずは景品を発見!


↓お?今回のお目当の品が見つかったぞ

f:id:kurukurupin:20170905225502j:plain

景品?無理ですよ(笑)取れるわけが無い

f:id:kurukurupin:20170905225729j:plain

↑目的はキャッチャーではなくファイル!(笑)

500円投入ごとに店員さんに言えば貰えました


f:id:kurukurupin:20170906014950j:plain

↑500円✖️2回分入れた結果……(案外動いた)

f:id:kurukurupin:20170906020055p:plain

(進撃の巨人 第1巻)





それでも当初の目的であるクリアファイルを2枚無事ゲット!選んだのは魔理沙とフランドールの2枚です

f:id:kurukurupin:20170906020302j:plain

f:id:kurukurupin:20170906020323j:plain


他にもレミリア霊夢のクリアファイルが選べたので、4つの中で好きなキャラがいるなら、クリアファイルを500円で買うんだと思って行ってみては如何でしょうか?(笑)

ちなみに、私が行った秋葉原1号、3号、4号店の3店舗の内1号店は品切れのせいか霊夢とフランのクリアファイルが無くなってしまっていました。東京か大阪以外の店舗での入手は、全国で20店舗でしか実施されていないのと8月の中旬から始まっていると言う理由からファイルが欲しい方は速いうちに行くのが吉でしょう。(というか東北以北と九州以南は元から絶望的ですが)

f:id:kurukurupin:20170906021116j:plain

(Twitterより)



ですが景品のフィギュアやぬいぐるみなどは上記の5都府県以外でもやっているようなので、機会があれば是非挑戦してみてください!


次回は東方の音ゲーについて取材して行く予定です!




〜おまけ〜

f:id:kurukurupin:20170906023047j:plain

東方茨歌仙第8巻 発売 !