東方project 情報ステーション

原作未プレイの大学生が不定期に東方に関する記事を投稿していきます。最近やっと見栄えというものを理解し始めました。

【東方project✖ボードゲーム】東方キャノンボールの事前登録!

東方projectボードゲーム】東方キャノンボールの事前登録!

 

 

 

https://touhoucannonball.com/special/present/よりいただきました

 

 

 



 

SPECIAL | 『東方キャノンボール』公式サイト

 

[:目次]

 

 

 

1:【キャノンボール

 

2:【事前登録】

 

3:【終わりに】

 

 

 

 

 

 

 

 

1:【キャノンボール

 

 第16回例大祭のあった5月5日の日についに始まった「東方キャノンボール」の事前登録。去年からずっと言われていた東方の公式(?)スマホゲームが遂に解禁されました。公式(または準公式?)の東方のゲームは以前からいくつかありましたが、「スマホゲーム」となると同人のアプリが何点か遊べるだけでした。

 YouTubeに上がっていた公式のムービーを拝見したところ、「ボードゲームと東方が合体したよ!」という感じでした。どことなくゲーム「マリオパーティー」と同じ雰囲気を感じられましたが、同じく(弾幕)バトルもしていたのでどんなゲームになるのやら...。

 キャラについてですが、初期の使えるキャラの人選が「霊夢魔理沙・アリス・チルノ・レミリア妖夢・影狼」のもよう。やっぱり気になるのが影狼ちゃんで、彼女のメインキャラ投入はどんな意図 が有ってのことだろうか。アップデートごとにキャラも増えるのだろうからますます楽しみですね~。

 

 

 

懐かしのマリパー8 

マリオパーティ8 - Wii

マリオパーティ8 - Wii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:【事前登録】

 

 もちろん私もやってみようかなと思ってます。事前登録もしてしまいました。事前登録は「 SPECIAL | 『東方キャノンボール』公式サイト 」

のサイトで自分のメアドを入力して10秒くらいでできちゃいます。

で、事前登録おなじみの景品は「最小1万人から最大30万人ごと」になっていまして、

 

1万人・3万人・5万人・10万人・15万人・20万人・25万人・30万人

 

の達成ごとに報酬が増えていく仕組みです。アンダーラインはキャラがもらえるラインになっています。「10万人」は先ほどの通り「霧雨魔理沙」、最後の「30万人」では「博麗霊夢」がもらえます。

 

 公式サイトさんを定期的にのぞき見させていただいてるところ、5月の時点でもうすでに「10万人」の登録が達成されていました。しかし、6月に入って伸びが収まってしまったのか、6月10日の時点でやっと「15万人」といったところ。リリースまでのリミットがいつまでになるのやら・・・。「2019年リリース予定!」という発表だったので、まあ夏までは猶予があるやろ(適当)

 やっぱここまで来たら霊夢も欲しくない?欲しいよね?だからめんどくさがってるそこの君やあなたも登録してね!

 

 

 

 

3:【終わりに】

 

 

 

  私は最近なるべく手軽過ぎるスマホゲーはやらないように、頑張って控えていました。やるとしても見たい一部のYouTuberだけにしてました。まあこのゲーム出たら余裕で解禁だなぁと思うこの頃です。

 皆さんも時間は大切に!ではまた次回👋