東方project 情報ステーション

原作未プレイの大学生が不定期に東方に関する記事を投稿していきます。最近やっと見栄えというものを理解し始めました。

【東方project✖音ゲー】音ゲー春のアップデート情報 

東方project音ゲー】各「音ゲー」春直前の音ゲー情報!

 

 

 

 

 

 

冒頭の一言

「ゲームって指先と頭疲れちゃう」

 

 

 

f:id:kurukurupin:20190324185443j:plain

 

 

 

 

 

 注意:この記事では東方projectの楽曲のアップデート情報をメインとしています。

 

 

 

 

 

 

[:目次]

 

 

 

1:【jubeat festo】

 

2:【pop'n music peace】

 

3:【終わりに】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:【jubeat festo】

 

 

 

 

 

 

 

p.eagate.573.jp

 

 

 

 私が二番目に多く時間を費やしているゲームがこれです。タテヨコ4×4に並んだ正方形のボタンが並んでいて「もぐらたたき」の様な要領でリズムよく押していき曲を奏でていくタイプのゲームです。

 

 先月の「森羅万象:全力ハッピーライフ」の一曲追加から一か月しないうちに配信開始。「暁Records」から「WARNING✖WARNING✖WARNING」が追加。

 

このアーケードゲーはプレイしてみると驚くほど外国の方多いんですよね。なんで損事がわかるのかと言うと、曲を選んだ後に他のプレイヤーとリアルタイムでの同期マッチングでプレイすることが出来るのです。外国人と言ってもほぼ日本語あるいはハングルしか見ないので、韓国の方しかいないことになりますけど。もちろん日本人の方が遭遇率の方が高いです。ってことはわりとこのアーケードゲームのプレイ人口は相当数存在するんじゃないかと思います。

 

難易度は3段階あり、(一番下の難易度なら)パーフェクトも行けます行けます。安心してください(笑)。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

YouTubeより 参考に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:【pop'n music peace】

 

 

 

 

 

 

p.eagate.573.jp

 

 

 

 

 東方projectのアレンジ曲を代表するような以下の三曲が「pop'n music」に追加

 

・「ナイト・オブ・ナイツ」

・「Bad Apple!feat.nomico」

・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました

 

 

 

 アーケードのグルコスをやりにゲーセンへ行くとたまにやってる人を見かけるのがこのゲーム、「pop'n music」。これやったこと無いので、今度人の居ない時間にでも挑戦してみようと思います。

 なので、このアーケードゲームに関しては多くを語れませんが代わりに、下の動画を参考までに。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

3:【終わりに】

 

 

 

 

  この調子の分量ですが、なんとか継続してまいりたい所存です。

 ではまた👋