東方project 情報ステーション

原作未プレイの大学生が不定期に東方に関する記事を投稿していきます。最近やっと見栄えというものを理解し始めました。

【東方project✖️グルーブコースター】

東方project✖️グルーブコースター】


 かなり前から始まっていた東方projectとグルーブコースターのコラボ企画ですが、プレイする機会があったので今回半年ぶりにグルーブコースターをやってみました。

 ※注意:今回の記事はやや長めです:





「グルコーよ!私は帰っっってきたああ!」

f:id:kurukurupin:20170917225138j:plain

f:id:kurukurupin:20170917203207j:plain




今回、動画など一切無いですが何の曲を選んだか、結果はどうだったか、他の人は(こっそり)どうだったかを淡々と載せ、綴っていきます。(1人でプレイと撮影の二役も出来ないので笑)





↓コマンド確認

f:id:kurukurupin:20170917230932j:plain



今回選んだ曲と順番は


①月に叢雲花に風/幽閉サテライト

②Border of colour/Masayoshi Minoshima

③ナイトオブナイツ/ビートまりお


 全て難易度はノーマルでやりました。

 ①曲目は3曲の中では1番易しかった気がします。途中、さとりの「サードアイ」と燐の「手押し車」がチラーと映ってましたのでプレイ時には見つけてみては?先に一番難しかった③の「ナイトオブナイツ」。私のプレイ後にやってきた人も一曲目が「ナイトオブナイツ」でしたが、私も彼もゲージが一定に達せず失敗となりました(汗)

②曲目の幽々子様のアレンジ曲「Border of Colour」も難しかったですが、実は今月の初めに一度プレイしたていたせいか、何と無くどう出るかを覚えていてあまり苦にはなりませんでした(笑)

 いつかはルナティ…ではなくエクストラに挑戦して行けたらなと思います(笑)




f:id:kurukurupin:20170917232425j:plain

f:id:kurukurupin:20170917232510j:plain

f:id:kurukurupin:20170918000557j:plain

f:id:kurukurupin:20170918000356j:plain



f:id:kurukurupin:20170918000439j:plain

f:id:kurukurupin:20170918000458j:plain

f:id:kurukurupin:20170918000529j:plain


f:id:kurukurupin:20170918000907j:plainf:id:kurukurupin:20170918001627j:plain

f:id:kurukurupin:20170918001531j:plainf:id:kurukurupin:20170918001547j:plain

↑青のCRITICALを押すときに輪のように並んだ5、6本のナイフが円の中心を目がけて突き刺さる背景がかっこ良い

f:id:kurukurupin:20170918001652j:plain


↓他人のプレイ

f:id:kurukurupin:20170918001741j:plain

f:id:kurukurupin:20170918001834j:plain

f:id:kurukurupin:20170918002051j:plain

f:id:kurukurupin:20170918001856j:plain

↑背景が黒だから顔が映りかけてる…




↓他人のプレイその2

f:id:kurukurupin:20170918002208j:plain

f:id:kurukurupin:20170918002235j:plain

↑これをプレイしていた人はまた別の他人でしたが、相当な手練れでしたね〜


 


 今回如何でしたでしょうか?実はnesicaという機能に登録すれば東方や他のジャンルの数曲が無料で解禁されてさらに1プレイ分無料になる模様。私は登録していなかったので、次回までには登録しておこうかと思います。


f:id:kurukurupin:20170918003005j:plain


 また次回グルーブコースターをやる機会が有れば、今度は違うボーカルの曲をやってみようと思います。

ではではまた会いましょう✌️





↓今回選んだ三曲

http://groovecoaster.jp/music/339-tsukini-murakumo.html

http://groovecoaster.jp/music/504-border-of-colour.html

http://groovecoaster.jp/music/166_night.html



http://nesica.net/

nesicaの情報はこちらから


http://groovecoaster.jp/music

↑詳しい情報はこちらから